第一画廊さんで四人展を開催します

ようやく秋の空気ですね。 今日は工房の中も心地よい風が通ります。 さて、展覧会のお知らせです。 豊田市の第一画廊さんで4人展に参加させていただきます。 お屋敷の離れにあるギャラリースペースに、かわいい物達が色々並びます。 成田さんと北川さんとは…

手紙舎2nd STORY さんにて個展が始まりました

こんにちは。こちらのブログにまだ慣れなくて、アップが後回しになってしまいますが、手紙舎2nd STORY さんでの個展が3/20より始まりました。前回リンクがうまくいかなかったのでもう一回。↓手紙社さんのブログページにて、私の工房を訪ねてくださった話を書…

手紙舎2nd STORY さんで個展を開催します

続けて、3月の展示のお知らせです。 東京にあります、「手紙舎2nd STORY 」さんにて、3/21〜個展を開催させていただきます。 手紙社の北島さんご夫婦にお世話になったのは、まだ花市があったころ。 もみじ市も初めて多摩川河川敷で開催された時でした。 その…

Art NAGOYA に参加させていただきました

こんにちは。はてなダイヤリーが廃止になり、ブログに全移行しなきゃということもあり、こちらでのお知らせはしばらく休んでました。Instagramですといつも新しい情報を更新しています。よろしければそちらをご覧くださいね。→ instagram.com/glasscocochi先…

2018年ありがとうございました!

昨日で溶解炉のガラスを全部掻い出し、火を消し、2018年の制作を終了しました。夕方になってもガラスがなかなか減らなくて、クタクタになってきたので、こないだ蚤の市で見つけてきた和菓子のお花型を使って、箸置きを沢山作ってみました。なかなか春らしい…

ギャラリー葵丘さんでの展覧会が始まります。

おはようございます。展覧会のお知らせです今週末の土曜日より、岡崎市のギャラリー葵丘さんで、七人の作家が作る、冬を楽しめる作品たちの展示会が始まります。プレゼントにも最適な作品が色々並びます葵工房を出て以来、久々の岡崎市内での展示です。初日…

新宿乙女百貨店に出品しています

こんにちは。 SNSでの告知で安心して、ブログにアップするのがすっかり遅くなりましたが、8/15より新宿伊勢丹さんでのイベントに参加させてもらっています。 どうぞよろしくお願い致します ・ ・ ・今年も新宿伊勢丹さんで「新宿オトメ雑貨店」が7/25から始…

2人展終了しました

一昨日「磁器と硝子の色模様」展が終了いたしました。会期中、猛烈な暑さの東海地方でしたが、そんな中、会場にお越しいただきました皆様、本当にありがとうございました広いスペースで沢山の作品を観ていただけまして嬉しかったです。今回、春田さんとご一…

かわらばん家さんでの2人展もあと2日です。

瀬戸のかわらばん家さんで開催中の2人展も明日までとなりました。最終日7/23月曜の午後から在廊予定です。明日は16時までとなります。暑い暑いお天気ですが、お出かけされた折には是非お立ち寄りください。この間仕入れた情報では「vousho coffee」さんとい…

展覧会のお知らせ

展覧会のお知らせです。山口県にあります @nagomi_style さんで、7/12〜23まで開催の「ガラスの器」に出展させていただきます。今回の豪雨で、荷物の到着が遅れて心配していましたが、昨日無事に届き、12日よりスタートだと思います。ボウルやお皿を中心に、…

納品のお知らせ

雨が続きますね。涼しいのはありがたいですが、各地で被害が広がりませんように☔︎...納品のお知らせです。@sousou_jp さんに輪郭シリーズや、蓮葉、欠品していたてんてん星等、納品いたしました。sousouさんはオンラインショップもありますので、是非ご覧く…

瀬戸で2人展のお知らせ

展覧会のお知らせです。瀬戸市のかわらばん家 @kawaraban_ya さんで、磁器作家の春田里美 @satomi_haruta さんと二人展を開催致します。今回初めてご一緒させていただくので、どんな展示になるのか楽しみです。磁器もガラスも夏がシーズン。涼やかな器をぜひ…

ギャラリー寛さんでの個展が終了いたしました。

ギャラリー寛さんでの個展が、先日の日曜日で無事終了いたしました。会期中、お越しいただいたお客様、SNSで興味を持ってくださった皆様、そして教え子ちゃん、お仕事関係、友人の皆様、本当にありがとうございましたこれで4回目となる寛さんでの個展ですが…

ギャラリー寛さんで個展を開催します

こんにちは。ブログの更新が遅くなってしまっていますが、個展のお知らせです。2年ごとにお世話になっているギャラリー寛さんですが、今年は2年空けずに開催することになりました。ひろさんもオープンして10周年。私も独立して10年。同じ年月をオープン当初…

千葉県のmaminkaさんで三人展のお知らせです。

こんにちは。先週の暑さとはうってかわって、今週は涼しいですね。先週の暑さが続いたらこのまま夏になっちゃうのかと思って、体がついていかなくてとにかくだるくて頭が痛いし、ドキドキしました(°_°)今週は肌寒い位でほっとしました。まだまだこれから忙し…

ジェイアール京都伊勢丹さんでの展示のご案内です

納品準備完了🌿5/16(水)〜5/29(火)の期間、 #ジェイアール京都伊勢丹 さん8階 食器売り場で私のガラスの器類を展開していただきます。てんてん星シリーズや、酒器、花器なども展示予定です。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。最後の写真は、先ほ…

10年

2018.5.7この5月で、独立して10年。10年前のこの日、自分の溶解炉に初めて火を入れ始めました。いつも目の前の事をやるのに必死で、あっと言う間でしたが、10年続けてこられたと思うとさすがに感慨深いものがあります。勤めていたガラス工房を辞めて、自分一…

ありがとうございました

ジェイアール京都伊勢丹さんでポップアップ開催されていた #tebaco が4/17で終了いたしました。ご来場いただきました皆様ありがとうございましたお花の季節の京都に合わせて素敵に展示していただく機会をいただけた上に、私のガラスがご好評いただけたとバイ…

十二ヵ月さんでアクセサリーのグループ展に参加させていただきます。

こんにちは。展覧会のお知らせです。名古屋の十二ヵ月さんで4/28より開催のアクセサリーのグループ展に参加させていただきます。ブローチの他にも、新作のアクセサリー用のドームや宝物入れ、トレイなども出す予定です4/28土曜日は在廊予定です。是非お立ち…

台湾でグループ展に参加しています。

台湾でお世話になっているギャラリーさんでの蓋物とジュエリーのグループ展に参加させていただいています。DMにガラスの蓋物をお使いいただきました。 「蓋物x首飾」國際工藝創作聯展展覽期程 | 4/14 Sat − 5/13 Sun開幕茶會 | 4/14 Sat 16:00 免費入場展覽…

ジェイアール京都伊勢丹での展覧会のお知らせです

今日もよいお天気ですね4/4(水)〜4/17(土)の期間、ジェイアール京都伊勢丹3階で「TEBACO」が開催されます。今回のテーマは「清宴」。桜は舞い始めましたが、まだまだ色々なお花が楽しめる宴の季節私はお花模様シリーズとアクセサリーを出展させていただきま…

グラスギャラリースミトさんに納品いたしました

花盛り🌸グラスギャラリーSumito @glassgallerysumito さんにお花模様や蓮葉シリーズを納品致しました。Sumitoさんのオンラインショップではお花模様シリーズを中心にお取り扱い頂いております。どうぞご利用くださいませ最後の一枚は涼しい玄関で育ったヒヤシ…

うつわsousouさんに納品いたしました。

愛媛県松山市のうつわsousouさんにてんてん星シリーズのグラス類を納品しました。毎年sousouさんのお仕事が始まると、ガラスシーズンが始まったなぁと感じまいつもありがとうございます。オンラインショップでてんてん星をお取り扱いいただいておりますので…

小さな個展のお知らせです。

こんにちは。なかなか更新出来ないまま、月日が流れてしまいました。納品など色々していたので、また後ほどこちらにもご案内を載せなければと思いながら、ひとまず展覧会のお知らせです。愛知県幸田町にあります、GLAN interior さんにて、毎年の春恒例、ア…

友との記録

この夏は仕事だけでなく、心もキツイ夏でした。まだうまく言葉に出来ないのだけど、記録としてここに少し書きとめます。 今年の夏、私は親しい友人を亡くした。8/10に最期に会えて、8/13に彼女はこの世を去った。長い長い闘病生活だった。 でも今を楽しもう…

台湾で二人展が始まります。

おはようございます。9月に入り、朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。この夏は色々な事があり、バタバタとしながらなんとか窯を閉じる事ができました。 SNSなど遠ざかっておりましたが、また落ち着いたら少し書きとめておきたいと思いま…

伊勢丹新宿店に出展しています。

こんばんは。スマホ瀕死からの機種変更、データ復旧失敗にてしばらくスマホ使えず、バタバタしておりました。忙しくてパンクしそうな時ほど色々ありますね。なんだかんだとSNSでの宣伝からこちらでのご案内がすっかり遅れておりました(>_<)下記貼り付けます…

グラスギャラリーSUMITOさんで二人展が本日より開催です。

おはようございます。今週の月曜日に静岡での個展が終了いたしました。久しぶりの静岡でしたが、おかげさまで良いひとときを過ごせました。新しいギャラリーさんとの初めての展示でしたが、私のお客さんも初日に来てくださったり、もくぺれさんのなじみのお…

静岡市のギャラリーkinoさんにて個展を開催いたします。

こんにちは。先日個展のお知らせをスマホからのせたらひどい文字化けをしていて。。。訂正です! もう明日からスタートですが^^;静岡市にあります「もくぺれ×ギャラリーkino」さんにて、7/1〜7/11まで個展を開催いたします。 初日の7/1(土曜日)は私も在…

十二ヵ月さんでicuraさんとのコラボです。

連投失礼します。明日6月24日より、名古屋の十二ヵ月さんで木工作家の筒井則行(icura)さんの個展が開催されます。今回十二ヵ月さんからのご提案で、私もコラボ作品に参加させていただいています。筒井さんが作る木プレートに私がてんてん星のガラスでケーキ…