岐阜クラフトフェア行ってきました

18日19日とアクティブGで開催された「岐阜クラフトフェア」に出店してきました。
想像してたよりかなりの賑わいでびっくり!!
いつも閑散としている(らしい)アクテイブGがギュウギュウ寿司詰め状態。
私のブースも沢山の方に作品を見ていただき、お買い上げいただきました。
本当にありがとうございました!!

普段の販売では直接お客様とお話をする機会は少ないので、いろんな刺激を貰って楽しかったです。

結構物作りをされてる方がお客様に多くて、窯の事聞かれたり、他素材を扱う方のお話を聞けたり、あと地元なので母校が同じ方がいたりとバラエティにとんだお話ができておもしろかったです。

しかも偶然ななめ向かいのお店が、個展でお世話になったギャラリー元浜さんのアクティブG店。日本酒の試飲イベントを開催中で・・・
もちろんちょこっといただいちゃって、ちょっといい気分で店番しちゃいました☆

三年ぶりの日本酒は美味しかったですー。(ついこの間断乳できたのです^^)

富山時代の友人もたまたまお向かいに出店で大盛り上がり♪
楽しい時間になりました。
彼女は木工・ガラス作家の成田聡子さんといって銀座松屋とか松本クラフト常連
、しかも絵本作家という才能あふれる同期期待のホープなのです。
作品は彼女の生み出す空想上の動物なのですが、かわいらしくもあり、毒っ気もありで、不思議な魅力と丁寧な手仕事にいつも吸い込まれます。

他にもとんぼ玉作家のお友達や木工作家の先輩が参加してていつも賑やかで楽しい二日間でした。

子供は初めて一日中×二日間実家に預けられて怒ってましたが・・・・

久しぶりの大人だけの時間もいいものですね。