2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

制作日誌

子供のお熱がつづいて(結局軽い中耳炎になってしまった;;)、なかなかまた吹けない日が続いてストレスでしたが、なんとか落ち着いて吹けるようになりました。生徒さんの作品の仕上げとか、複数の納品準備も重なって、頭はちょっと混乱してますが、今日は…

雨の休日

11月の頭から蒲郡クラフトフェアやいえづとなどで何だか週末毎に忙しくて、気持ちがザワザワしたままで疲れが溜まっていました。三連休の初日は仕事させて貰ったのだけど、土曜日は久々のパパとお休みがあったので家族でドライブに行ってきました。 行きた…

いえづとの手仕事体験会vol.3が無事に終了いたしました。

先週末の事ですが、いえづとの手仕事体験会vol.3が無事に終了いたしました。 お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。今回はガラスの体験講座に沢山のご予約を頂きまして、とっても嬉しかったです^^ ギャラリーの方にも新しいお客さまがお越…

いえづとの手仕事体験会vol.3のガラスのモビール作りの体験会を開催しました。

11/16(金)よりいえづとにて手仕事体験会と展覧会を開催しております。 金曜日に開講しました「ガラスのモビールづくり」のレポートを書きましたので、よかったらのぞいてみてくださいね。 http://d.hatena.ne.jp/ieduto/20121118/p1今日日曜日まで「いえづ…

いえづとの搬入

昨日はいえづとの搬入でした。今回はながおさんのお友だちのインテリアショップでギャッべとキリムをお借りして、冬らしくディスプレイを変えました^^インテリアショップで沢山のギャッべ・キリムを見せて頂き、大盛り上がり♪ ギャッべ、とってもかわいい…

制作日記

ただ今いえづとのギャラリーの方に展示するフュージングのお皿を窯入れしながらお昼休憩中。 講座の準備もあるので、今日は吹けないなーと思いながらこまごました事を片づけています。最近、夜子供を寝かしつけたまま一緒に寝ちゃって(というか私が寝ないと…

くらふとフェア蒲郡が無事終了しました。

先日の土日に「くらふとフェア蒲郡」にアクセサリー作家のながおりえさんと出店してきました。 当日はとてもいいお天気に恵まれ、沢山の人出でにぎわいました。 昨年に引き続き、「いえづと」の主張ミニ体験会もやりましたが、沢山の方々(とくにお子さん)…

クラフトフェア蒲郡の準備中・・・

先週は徐冷炉が何度か故障してしまい、全面的に修理に入って、なかなか仕事ができず大変でした。 でもお世話になっている服部電気炉のオジチャンといろいろ気になっていたところをメンテできて、気分一転! 小さな電気炉をもう一台使えるように出来たし、窯…