2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いえづと

23日の金曜日より「いえづと」がオープンしました。 25日の日曜日まで手仕事体験イベントを開催。 それに合わせて通常は予約制のギャラリー「いえづと」も三日間常時オープンしております。 作家全員が在廊、もしくは体験会で講師をしておりますのでいろ…

両立ということ

ここのところずっと、仕事をするために子供を隣のおばーちゃん家に連れていくと嫌がり、しばらく作業をしていると激しく鳴き声が聞こえてきて・・・・ ばーちゃんお手上げで仕事中断。 あぁ今日も少ししか吹けなかった・・・・という日々が続いている。「い…

搬入

先週の金曜日「いえづと」の搬入に行ってきました。 詳しくは「いえづと」のブログにて仲間が紹介してくれています。 http://d.hatena.ne.jp/ieduto/私がとった写真も少しアップします。 とりあえず陶芸とガラスの作品が並びました。 棚は木工作家の伴野さん…

再会

先日facebookで富山時代の友達から連絡があった。 彼女はカナダ人。 一年間同じクラスで一緒に過ごし、いっぱい楽しい大切な時間を過ごした。卒業して彼女が帰国してから何回か手紙をくれた。 なのに私ときたら英語で長い長い手紙を書くことがだんだん出来な…

いえづとのブログが出来ました

しばらくfacebookに浮気をして、ブログ更新できぬまま・・・ 窯も2月末から立ち上がり、吹きガラスも再開しました。心配していた手術の後遺症的なものも全くなく、いつもの通りの自分で制作出来ている今に感謝です。 しかし、ちょっとした入院がきっかけで…