2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏山、夏休み、子どもの頃

奥深い山奥の過疎の村。 冬は雪深い為、こちらの町に下りてきている母方の祖母が住む村。祖父が亡くなってからは1人で帰るのを嫌がり夏も町にいましたが、久しぶりに夏山に帰るというので、私達もお盆の帰省中に遊びに行ってきました。 村中の主を亡くした家…

今夏の吹きガラスは終了致しました。

おはようございます。先週末の金曜日に、ガラス溶解炉の火を落とすことができました!今夏も大きなトラブルなく、無事に窯を終える事ができて、本当によかったです。2月よりずっと点けていたので、なかなかやっぱり、疲れが溜まっています。今シーズンは春…

夏器 展

こんにちは。ここのところ、ガラス工房の室温は連日50度越えでしたが、心なしか今日は少し作業しやすく感じます。とはいえ、先週やらかしてしまったぎっくり腰(軽度)をかかえているので、腰痛ベルトはかかせません。 コルセットから先日解放されただけましか…

アクセサリー納品のお知らせ

こんにちは。暑いですね!まだまだ吹きガラスの毎日です。暑くてぼんやりぐったりで、ぎっくり腰など間に挟みつつ、何とか頑張って制作していますよー。さて、納品のお知らせです。豊川市にありますhaagcafeさんと屋久島にあります日具さんにアクセサリーを…