2014-01-01から1年間の記事一覧

十二ヵ月さんでの展覧会もまだまだ開催中です。

名古屋にあります「THE SHOP 十二ヵ月」さんにて「わたしとあなたへ贈り物」展、開催中です。 先日、初日に在廊してきましたが、いつも来てくださるお客様や、久しぶりにお会い出来たお客様、Facebookで知ってくださって、やっと来れました!と言ってくださ…

ツバクロ雑貨店さんで

こんにちは。 昨日は全国的に雪が降りましたね。 寒さも増してきて、体調くずしやすいですよね。 私自身も色んなバタバタがようやく落ち着き、気が抜けたのか、体調崩してました。 まさかの今年2度目の溶連菌です(*_*) 子どもかっ!ってセルフ突っ込みいれま…

家族の事

おばあちゃんが亡くなって、一昨日で一週間。ボケ始めていたとはいえ、直前まで元気にご飯を食べていたので、ほんとうに急な事で驚きました。 危篤の連絡を貰ってから実家に行ったり来たり、そして葬儀。翌日は大学で成ちゃんのワークショップ、そして続いて…

展覧会のお知らせ②

先日、豊田市にあります第一画廊さんでの4人展が無事に終了いたしました。ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!四人ともに私は知り合いだったもので、在廊日も搬入搬出も含めて和やかなムードで楽しかったです。 展示にもその雰囲気が出て…

展覧会始まりました。

こんにちは。ここ数日寒さも増して、東海地方の紅葉も美しくなってきましたね。愛知の名所、香嵐渓も見頃を迎えているようです。足助も今は豊田市なんですよね。さて、その豊田市で、只今展覧会真っ最中です。「第一画廊」さんという以前は名古屋にあった老…

こんにちは。ここ数日寒さも増して、東海地方の紅葉も美しくなってきましたね。愛知の名所、香嵐渓も見頃を迎えているようです。足助も今は豊田市なんですよね。さて、その豊田市で、只今展覧会真っ最中です。「第一画廊」さんという以前は名古屋にあった老…

お知らせ

こんにちは。 今週の金曜日からスタートのグループ展の搬入準備中まっただなかです。ブログでもう一度ご案内しようと開けてみたら、そうだ!忘れてた事に気づきましたー!ヴォーグ学園でのワークショップレポートの後に、仕上がった写真を載せようと思いなが…

11月の展覧会のお知らせ①

おはようございます。すっかりブログの更新をさぼっております。。。11月にはいり、街のディスプレイもハロウィンからクリスマスに変わり、すっかり冬らしくなってきましたね。工房でもクリスマスにむけての小作品をせっせと窯入れしています。現代美術の…

作品についてのお問い合わせ先

私の作品にご興味をもっていただき、ありがとうございます^^ 作品に関して何かお問い合わせがございましたら、下記のアドレスまでご連絡いただけたらと思います。 shi-ho@d8.dion.ne.jp お願い: ネット販売、個人さまへの直売は基本いたしておりません。…

ひと粒ガラスのアクセサリー、ワークショップレポート

先週の月曜日、名古屋にありますヴォーグ学園さんにて「My First Lesson」という企画の中でアクセサリーのワークショップを開催させていただきました。 普段教えることも仕事にしていますが、初めての場所での開催でしたので、ちょっと緊張しながら当日を迎…

ひと粒ガラスのアクセサリー ワークショップのお知らせ

こんばんは。 先日の土曜日に無事二人展も終了いたしました!お越しくださいましたお客様、ありがとうございました‼︎在廊日にお友達や取り引き先のお店の方にお会いできまして、嬉しく楽しかったです^^そして、フェイスブックの「ガラスごこち」ページを見…

今日から二人展はじまりました!

こんばんは。 今日から豊橋にあるぎゃらりー亜沙さんにて、ガラスと裂き織りの二人展がはじまりました。 先週の搬入後にまた体調を崩していましたが、今度こそ完全復活! 追加で制作したフュージングのお皿を沢山ご用意して、初日に行ってきました。直さんの…

展覧会のお知らせ

9月に入り、陽射しは強いものの空気が秋に変わりましたね。先々週に無事に溶解炉の火を消すことができました。今回は1月頭から8月末という連続最高記録。穴が飽きそうなところもあり、ガラスが漏れ出さないか心配でしたが、何とか無事に終える事が出来ました…

ワークショップやります

こんにちは。 お盆は涼しかったのに、今週は暑いですね。 先週は子供の保育園が夏休みだったので、窯はまだ消せてなくて心残りでしたが、一週間おやすみしました。 夏が忙しい母ですが、小さな子供との大切な時間ですからねー。 先週はガラスを忘れて、子供…

作品ご案内

おはようございます。 先日、うつわsousouさんに追加納品致しました。 定番のてんてん星シリーズを中心にブログに作品を沢山ご紹介頂いております。 お料理や飲み物を入れていただいてのお写真が素敵で、いつも楽しみにしています。 sousouさん、いつもあり…

ブログでご紹介されました

先日納品いたしました名古屋の十二カ月さんのブログで、作品をご紹介いただきました。 瑞々しい言葉で表現してくださって、嬉しく思います↓ http://jyunikagetsu.blog58.fc2.comまた、うつわsousouさんにも先日発送致しました! 8/10まで展覧会は開催中です…

納品しました

毎日、鬼の暑さですね。 ガラス工房の温度計は50度までしか測れないものなのですが、ついに計測不能となりました^^; 今年は例年より涼しいよね〜♪と、ガラス仲間と話していた翌日、鬼の気温となり、即発言撤回となったのでした…。 ガラス工房は春頃から夏の…

愛媛での展覧会のお知らせです。

こんにちは。 静岡での個展もたくさんのお客様にお越しいただき、盛況に無事終了致しました。 レポートしたいと思いながら、まだまだ展覧会ラッシュが続いていて、なかなかゆっくり時間がとれないので、レポはまた改めて…。 ひとまず、お越しいただきました…

展覧会のお知らせ

お久しぶりです。前に更新した時からずいぶん経ってしまいました…^^;ちょうどあの時、子どもが具合悪くて、それから一ヶ月ほどずっと調子悪くて、その後わたしもダウン。大学の仕事も吹きの仕事もなかなか大変な時期で、目の回る様なこの2ヶ月でした。と、…

制作日誌

今日は原料投入日で、溶解炉が最高温になっている。背中に炉の熱気を感じつつ、窓からは冷んやりした空気。気持ちよいなぁ。もう少しエナメル絵付けをしてから寝ることにしよう。

作品の取り扱い店舗様のご案内

お取り扱い店さま(この二年の内にお取引があった店舗様のみ掲載させていただきます。また、常設にて店頭に置いてない場合もございますので事前にお問い合わせくださいませ。)[常設あり]・愛媛、「うつわsousou」さん http://sousou68.cocolog-nifty.com/・・…

吹きガラス作品

今まで作品をまとめて載せる事が無かったので、こちらに順次載せていきますね。 時間ができたらすこしずつ・・・・ クロッカスのグラス

「ガラスごこち 早崎志保」のフェイスブックページのお知らせ

なかなかブログの方を更新出来ないし、書くとついつい深く長く心の声のようになってしまうブログなので、、、、日々の制作の様子をこまめに更新してお伝えできたらな、と、フェイスブックの工房ページを作りました。 週に一回くらいは更新したいな・・・ htt…

いえづとも始まります!

朝、ツバクロさんのお知らせを載せたので、連投になりますが、「いえづと」もいよいよ明日スタートですのでお知らせします!↓いえづとのブログ http://d.hatena.ne.jp/ieduto/touch/20140424/p14/25.26.27の3日間開催します。 まだ各講座の予約受付中ですの…

いよいよはじまりました!

昨日より神戸にありますツバクロ雑貨店さんにて「おだいどこ帖」展はじまりました!私も参加させて貰っています。近くにお住まいの方、また神戸にお出かけ予定の方は是非!会期は4/22〜5/11までです。ツバクロ雑貨店神戸市中央区 下山手通3−2−14 林ビル3F…

展覧会のお知らせです

神戸にありますツバクロ雑貨店さんのグループ展に参加します!「おだいどこ帖」2014年4月23日(水)〜5月11日(日)12:00-19:00参加作家:北川タケシatelier Orbitモリワキマナreve dore早崎志保ツバクロ雑貨店神戸市中央区下山手通り3-2-14林ビル3F 西4/28(月)、…

いえづと手仕事体験会vol.6

長かった子供の春休みも終わり、今日から仕事スイッチオンです。 なかなかブログも更新できていませんが、取り急ぎ「いえづと」の手仕事体験会&展覧会のお知らせです。4/25(金)26(土)27(日)の三日間です!!私は26日に自宅工房にて吹きガラスの体験を…

3.11

今日で三年ですね。 先ほど用事を済ませに出かけたついでに、福島こども寄付金に少しながら送金してきました。http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=25125誕生日に全てを失った…

納品のお知らせ

先週、新しくお取引させて貰うお店、二店舗さんに作品を納品いたしました。 一軒目はガラスを専門にされているギャラリーさん。茨城県笠間市にあります「グラスギャラリーSUMITO」さんです。 http://gate.ruru.ne.jp/sumito/index.asp沢山の有名なガラス作家…

フィギュアスケート

今、ソチオリンピックの女子フィギュアフリーの浅田真央ちゃんの演技が終わった。 月曜日から子どもがお熱で、昨日なんか寝かせて貰えませんでしたが、今日は落ちついて寝てるので、どうしても見たくて夜更かし。まおちゃん、最高の演技!!! 昨日のSPから…