フィギュアスケート

今、ソチオリンピックの女子フィギュアフリーの浅田真央ちゃんの演技が終わった。
月曜日から子どもがお熱で、昨日なんか寝かせて貰えませんでしたが、今日は落ちついて寝てるので、どうしても見たくて夜更かし。

まおちゃん、最高の演技!!!
昨日のSPから、よく気持ちを立て直して、素晴らしい素晴らしいスケートだった。

胸が熱くなった。涙が出た。
すごいなぁ!まおちゃん。
今までの自分の為に、そして支えてくれた人々の為に、力を出し切れてほんとにほんとによかった‼︎

彼女のメンタルの素晴らしさ、ストイックさ、明るさ、全て魅力的。

試合後のインタビューで、気持ちをどう切り替えたか聞かれて、「色々あったけど、これまでもひとつひとつクリアにしていったから…」と。

Clearにしていくっていい言葉だな。

乗り越えていく、モヤモヤしてる問題を明確に解決していく。

ガラスのClearと重なった。

透明の強さ。

まおちゃんから貰ったこの言葉、私も大事にしよう。

さ、寝なきゃ。
明日は保育園に行けますように。