2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フライヤーできました。

いえづと手仕事体験会のフライヤーとギャラリーでの展覧会DM出来上がりました。これを発送するのに時間かかっちゃうんですよねー。 あー、筆マメな人を見習わなければ!また元データも貼りますね。 詳しくはいえづとブログをご覧ください。

制作日誌

今日は気持ちがザワザワする。昨日は来年度から新しくお世話になる仕事の打ち合わせ会があって、名刺をいただいたら憧れていた陶芸作家さんでした。この輪にいれて貰うことに、心配より期待が大きくなった。子どもの事、自分の窯の事、うまく全部回せるのだ…

いえづと手仕事体験会vol.4のお知らせ

おはようございます。いえづとの手仕事体験会vol.4の内容が決定しましたのでいえづとブログの方に内容をアップしました。今回、私はなんと・・・! 吹きガラスも体験会にいれちゃいました。忙しい時期だけどダイジョウブかな^^; いえづとの会場では設備的…

今日のお仕事

吹きガラスの合間、フュージングで作ったパーツに金具をつけてブローチに。これはhaag cafeさんに納品予定。金具を付ける前のこのおはじきみたいな感じが個人的には好きだなぁ。

吹きガラス、再開しました。

長らく火を消していましたが、数日前から溶解炉の温度を上げ始め、昨日最高温度に達しました。しかし、ガラス原料を投入しようと思って蓋をあけると、坩堝(ガラスが溶けているツボ)の口元からクラックが!!なんとー(涙)坩堝をリサイクルしてもう一度つ…

再会

まだ窯の火も着いてないこともあり、長らくブログ更新できてませんでした。反省。今やっていることは、次の「いえづと」の準備。 まずサンプル作って、写真とって、そしてみんなから原案届いたので、今週中に私がフライヤーとDMを作成します。 ま、これは夜…