2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタル

とある大切な後輩のFBの投稿に、昔の思い出が蘇ってきた。 吹きながら、その時の事を思うとずっと涙がとまらなかった。 ぎゅーっと切なく、悲しく、二度と取り戻せない思い出だけど、 でも今は皆幸せだ。自分も小さな男の子の母になり、あんな素敵な少年に…

ガラスのヘアゴム・指輪

本日納品予定で準備しています。 名古屋のOM ecoshop 和さんに送ります。 大変お待たせいたしました。週末の手作り市に間に合うかしら・・・・・

The shop 十二ヵ月さんにて二人展を開催します。

名古屋の大須にある素敵なカフェ+ギャラリー「十二ヵ月」さんにて、ガラスの二人展「光をあつめて」を開催します。愛教大の先輩であり「いえづと」の企画やクラフトフェアなどなど、公私ともに仲良くさせてもらっているガラスアクセサリー作家の「ながおり…

ガラスアクセサリーづくり

先日の「いえづと」手仕事体験会でフュージングでアクセサリーを制作していただいた作品を窯入れして仕上げ、郵送しました。 ひさびさの教室でまたこちらも学ぶ事が多かったです。 詳しいレポートはこちら http://d.hatena.ne.jp/ieduto/20120402 完成品です…