2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きました

我が家の桜の木にも少しずつ桜の花が咲き始めました。 被災された皆さんの事や原発の事を考えると、苦しい気持ちでいっぱいでしたが、春の訪れとともに心も少し温まってきた気がします。先々週末お友達が我が家に来てくれて一緒にランチをしてガラスを体験し…

震災

今東日本は大変なことになっていますね。 毎日報道を見て心痛め、原発の現状におびえています。 今自分になにができるのか考えています。 まずは当たり前のことですが、募金を郵便局からしてきました。そして、仕事の吹きガラスは燃料を大量に消費するのでプ…

今日の制作

今日は午後から義母に子供をあずかって貰える日なので、午前中は子供をつれて近くのケーキ屋「クリム」へ。 まるでおとぎの国にでてくるような外観の森のケーキ屋で、入り口もちょっとかがんで入ったりとか店内がちょっとうす暗くなっていて小鳥やリスの置物…

ことはじめ

なかなか自分のHPを作れずにいるうちにまた忙しい夏がやってきてしまうので、今更ブログをはじめてみました。吹きガラス制作の日々と子供との暮らしを記録として書けたらいいなと思います。 やらなきゃいけないことが山積みのときほど他事がやりたくなってし…