2016-01-01から1年間の記事一覧

うつわsousouさんに納品いたしました。

おはようございます。先日松山市にありますうつわsousouさんへ、てんてん星シリーズを数種類発送いたしました。朝の工房。窓硝子越しの柔らかな逆光はガラスの揺らぎを優しく見せてくれます。#てんてん星#早崎志保

引き続き台湾での展示のお知らせです

こんにちは。台湾で引き続き展覧会のお知らせです。先日お世話になりました「罐子茶書館」さんの分館「罐子書館」さんにて作品を2週間ほど展示させていただきます。こちらの分館は台北当代藝術館の一階にあります。素敵な環境の中で、展示していただけて光栄…

納品のお知らせ

連投すみません。 先週、名古屋の十二ヵ月さんと、幸田のGLANさんに納品いたしました! 十二ヵ月さんには、緑色のクリスマスローズの花模様シリーズを足付きにしたグラスを。 ワインにも使いたいからと、店主のひとみさんよりご提案いただいたので、桃桜シリ…

くらふとフェア蒲郡2016にお越しいただきましてありがとうございました。

おはようございます。秋晴れの良い週末でしたね。 我が家は子どもが熱を出し、日曜日の子供神輿に参加出来るか心配しましたが、なんとか回復して、昨日はお祭り日和でした。 初参加でしたが、練り歩きもなかなか疲れますね。 さて、本題。 先週末のクラフト…

今年もくらふとフェア蒲郡2016に出展します

こんにちは。イベントのお知らせです。今週末の10/29.30に開催される「クラフトフェア蒲郡2016」に参加いたします。ひと粒ガラスのブローチと髪留めを沢山ご用意しました。新作秋冬模様も。吹きガラスの正規品の他に、試作や規格から外れたガラス達もお値打…

ひと粒ガラスのアクセサリーを制作中

夜にコツコツ銀箔細工。大分出来てきました。秋冬デザインも混じってます☺︎ 10/29.30の#クラフトフェア蒲郡2016 に一部持ってく予定です。#ひと粒ガラスのアクセサリー #glasscocochi #ガラスアクセサリー#ブローチ部

台湾で個展開催中です

こんにちは。展覧会のお知らせです。今回、なんと台湾で初めての個展です!台北にある罐子茶書館さんのギャラリースペースにて。とても洗練された余白を大切にされた空間に、私の作品が並んでおります。日本にとても興味を持って下さっているみたいです。は…

てんてん星のヒヤシンスポットを納品いたしました

こんにちは。ながらくご無沙汰しております。気付けばもうすっかり秋ですね。今年は息子の初めての長い夏休みに合わせて、8月は吹きガラスはまるっとお休みにして、ネット環境からも離れ気味に過ごしてみました。沢山、子どもや家族や友人と過ごせて、気持ち…

haag cafeさんにアクセサリーを納品いたしました。

今度はスマホより連投失礼します。どんだけ長らくお知らせを怠っていたことやら(・・;)たくさん素敵にご紹介いただいているのにすみません(>_<)もちろんインスタとFBではご案内いたしました!お許しください…。glasscocochiとして作らせていただいているアクセ…

十二ヵ月さん、うつわsousouさん、sawa-sawaさんにも器類を納品いたしました。

連投にて失礼します。少し前に名古屋の「十二ヵ月」さんと松山の「うつわsousou」さんにてんてん星シリーズ、 愛西市にあります「sawa-sawa」さんにダイヤ模様や水の輪郭シリーズを少し、 納品いたしました。ブログでご紹介いただいていますのでリンクさせて…

Cher代官山店さんにてお取り扱いいただいております。

こんにちは。すっかり忙しさのあまり、こちらのブログを更新できずにおりました。インスタグラムhttps://instagram.com/glasscocochi/ FBページhttps://www.facebook.com/glasscocochiにて、ちょこちょこ更新しております。よろしければご覧くださいね。 さ…

うつわsousouさんでの個展も今日までとなります。

こんにちは。沢山の嬉しい体験をして、元気いっぱい松山から帰ってきたはずが…火曜日の子供の授業参観を済ませ、翌日大学行く辺りから悪寒が…(・・;) 必死の思いで授業を済ませ、辛くて眠くて高速の分岐を間違えたりしながらヨレヨレで帰宅。 胃腸風邪で一昨日…

うつわsousouさんでの個展初日を迎えました。

昨日松山から戻りました。うつわsousouさんでの個展初日。かなこさんが素敵にディスプレイしてくださった空間に、切れ間なくお客様が来てくださって…。 沢山の方とお話しできまして、幸せな時間でした。sousouさんが松山の皆さんに愛されているのがよくわか…

うつわsousouさんで個展開催します。

こんにちは。個展のお知らせです。6/11土から6/19日まで、愛媛県松山市にあります「うつわsousou」さんにて、個展を開催いたします。sousouさんのブログにてご紹介いただきましたので、リンクさせていただきます。エピソードを交えて書いてくださっています…

十二ヵ月さんでの2人展終わりました。

おはようございます。このあたりは梅雨入りしたとききましたが、気持ちのよい青空が広がっていますね。私も昨日個展の荷物を大半送りだせて、晴れやかな気持ちでいます。名古屋の十二ヵ月さんで開催しておりました2人展も昨日で最終日を迎えました。会期中、…

三田阪急百貨店でのイベントに参加中です。

?A?????炵?܂??B6/1?`6/7?܂ŎO?c???}?S?ݓX?ŊJ?Ò??̐_?ˊX?t?F?A?Ƀc?o?N???G?ݓX?????????Aglasscocochi?̃A?N?Z?T???[?Ȃǂ??o?i?????Ă??܂??B???߂??ɂ??o?????‚??ł????????܂??????A?????̂????Ă݂Ă????????ˁB

佐久島でアート&クラフト・フリーマーケットに参加いたします

おはようございます(^ ^)十二ヵ月さんでの二人展、好評開催中です。在廊日は色々な方にお会い出来ましてとーっても楽しい1日でした。お越しいただきました皆様、ありがとうございました!沢山書きたい事があるので、作業時間も迫っているためまた後ほど(^ ^)…

緑ーGreenー展 始まります。

おはようございます。昨日は十二ヵ月さん(名古屋)での2人展の搬入でした。仲良しの先輩ながおりえさんと、あーだこーだ言いながら、展示ジプシーになりつつ、でも和気あいあいと展示出来て楽しかったです☺︎十二ヵ月さんの美味しいコーヒーもいただいて、差し…

Green

おはようございます。十二ヵ月さんでの二人展が近づいてきました。只今準備中です。今回は「green」がテーマという事で、私はお花シリーズからの展開で、クリスマスローズやポンポン菊や葉っぱなどの植物をモチーフに幾つかご用意しました。また新茶の季節で…

新作

てんてん星シリーズ新作です。 5/25〜名古屋の十二ヵ月さん、 6/11〜松山のうつわsousouさんにむけてご用意しています。体も頭もガチガチになってましたが、軽やかに頑張ります。あともうひとがんばり!

十二ヵ月さんでの2人展のお知らせ

こんにちは。お久しぶりです。GW終わりましたね。今回の長〜いお休み、展覧会が2つ近づいてきてるので、私は8割方仕事をしてました(>_<)4月は息子が小学生になっていろいろな事が慌ただしく、いかに合間の時間で吹きガラスに集中して制作時間を確保できるか…

十二ヵ月さんでの企画展に参加中です。

おはようございます。こちらの告知が遅れておりました(・・;)名古屋にあります十二ヵ月さんで3/26から開催中の「十二ヵ月の器と道具たち」展に参加させていただいております。今回の企画は20周年を迎える十二ヵ月さんがカフェスペースでお使いの道具や器を一新…

小さな個展、明日までです。

こんにちは。とても気持ち良い春の日ですね。昨日は穏やか普通の1日を過ごせる事に感謝し、好きな仕事を続けていられることにも、家族とともに過ごせる事にも感謝し祈る1日でした。私自身も一つ歳をとり新しい一年が始まる日でしたが、自分でも出来る事を…

GLANさんで小さな個展開催します。

こんにちは。インフルエンザでバタバタして、すっかり告知が遅れておりますが、明日より幸田町にありますインテリアショップのGLANさんの一角で、小さな個展を開催いたします。小さな個展ですので点数は少なめですが、春らしいお花モチーフの器を数種類とて…

我が家にもインフルエンザがやってきました

こんにちは。今日はとっても寒いけどきれいな青空ですね。 しばらくSNSやネットもお休みしていたのでちょっと浦島太郎の様な気持です。(ってほんの数日なんですが)先週末、子供がインフルエンザになり、やっと熱が下がってきたと思ったら私も発症><マス…

アクセサリーの納品が続いております

おはようございます。今日は昨日よりぐっと寒いですね。三寒四温で春が確実に近づいているなと感じます。春本番が来る前にお届けしたくて、アクセサリーの納品が続いております。3店舗さんへ追加納品いたしました。新作柄のひと粒ガラスのブローチとヘアゴ…

ツバメ食堂さんへ納品してきました

こんにちは。 週末は暖かな日からの雨、そして昨日の激しい風。春に変わりつつありますね。 我が家で水耕栽培しているヒヤシンスも1つ咲きました! 春の楽しみです。 息子が育てていたのが1番に咲いたので、とても喜んでいます☺︎昨日も風が吹き荒れる中、ア…

納品しました

おはようございます。暖かな日からうってかわって昨日から寒くなりましたね。 岡崎も雪がチラつきましたよ*******吹きガラスをはじめたので工房は暖かなな春の陽気です。早速できたての作品を納品しました。 茨城県笠間市にありますグラスギャラリーSUMI…

納品しました。

おはようございます。暖かな日からうってかわって昨日から寒いですね。今朝は岡崎も雪がチラつきましたよ*****吹きガラスも始まり、工房は暖かです。出来た作品を早速納品しました。茨城県笠間市にありますグラスギャラリーSUMITOさんへ春らしい桃桜シリ…

吹きガラス再開

1月中消していた溶解炉も無事に再点火でき、今週より吹きガラスを再開しました。溶解炉が消えている間はアクセサリー制作や型の仕事に集中しておりましたが、これから夏までは吹きガラス中心の制作になります。7月まで連続運転の予定でおります。またこちら…