我が家にもインフルエンザがやってきました

こんにちは。

今日はとっても寒いけどきれいな青空ですね。
しばらくSNSやネットもお休みしていたのでちょっと浦島太郎の様な気持です。(ってほんの数日なんですが)

先週末、子供がインフルエンザになり、やっと熱が下がってきたと思ったら私も発症><

マスクはしていたのですが、おう吐物にも触れたし、夜もうなされて寝れなくて可哀想で、ずっと一緒にいたのでまぁ、当然うつりますよね・・・。

我が家は初めてのインフルエンザでした。

子供はいつも高熱な子なので軽く40度くらい行ってしまってドキドキしましたが、小さい頃と違ってもう熱性けいれんも起こす事もなくなり、ホッとしました。
でも急激な熱の上がり方に体がついていかずにスゴイ頭痛だったようで泣いて叫んで翌日はぐったりで、可哀想でした・・・><

今はもうすっかり元気で今日は保育園も登園許可がおりて、元気に出掛けて行きました。(おばあちゃんと)

私はまだやっと今日から動けるようになったかなーといった感じですので、ゆっくりと仕事をしていきます。

大人も39度こえると辛いですね・・・

個展も控えてたので発症した翌日に病院でお薬も処方してもらったので、それからの熱の下がりはまあ良かったとは思いますが、なんともその後の喉の痛さと頭の痛さ。

また溶連菌にでもなったのかと思いました。

大分と回復しているのを感じるので明日からは通常通りがんばれるかな。

今日は名古屋芸術大学の卒展初日で全体講評があったので行きたかったのですが、まだ名古屋まで出る元気はないのとまだ保菌期間なので今年は断念。

頑張っていた学生達に初日に会えなくて申し訳ないけど、また改めて見に行きます。

名古屋芸術大学美術学部の卒展は名古屋市民ギャラリ―矢田で3/6日まで開催しています。
もし名古屋に行かれる方がいらっしゃったら是非!