2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やごパン。

日曜日、実家で療養中の友人のお見舞いを兼ねて名古屋在住の友人が家に遊びに来ました。 以前にも書きましたが、彼女とはゆったりと静かに過ごせてなんだか心地よいのです。ランチを家で食べることにしたのですが、前回・前々回ともなぜか初挑戦の物を作り、…

アレルギー

仕事再開してすぐ寝込んでました・・・ 毎年この時期なるアレルギー。 今年はちゃんと布団も毛布もラグもぜーんぶ水洗いして・・・と頑張った結果、それを準備するまでのダストにやられました;;鼻炎ほかっておいたら喉がはれて夜寝れず、でも窯に火を入れ…

吹きガラス再開

昨日吹きガラスの制作を再開しました。 完全リサイクルルツボだったので立ち上げ時にクラックが入らないか心配していましたが、うまく立ち上がりました! ガラスも問題なく溶解できたので、ようやく仕事再開です。 今回は12月中ごろまで運転予定。問題なく…

秋の佐久島

10/2。起きたら天気がよかったので佐久島に行くことに。 ちょうど「歩け歩け海原三千里」のイベントをやっていたので参加しようとおにぎりを持って遠足気分で出発。とても沢山の人出だったようで船の臨時便も出ていました。島についたらやっぱり静かで、あの…

蒲郡クラフト

こないだの水曜日に作家友達がウチに集合してプチ会議をしました。 内容は「蒲郡クラフト」の体験イベントの内容決め。11月の5日6日と蒲郡のラグーナ近くの多目的広場でクラフトフェアが開催されます。去年は一人で(乳飲み子を抱えながら)参加したわけ…