秋の佐久島

10/2。起きたら天気がよかったので佐久島に行くことに。
ちょうど「歩け歩け海原三千里」のイベントをやっていたので参加しようとおにぎりを持って遠足気分で出発。

とても沢山の人出だったようで船の臨時便も出ていました。

島についたらやっぱり静かで、あの大勢の人たちはどこに吸い込まれていったのだろうと不思議に思うくらい。
そんなに人に出会うこともなくのんびりした島時間。

暴走する息子を追いかけてなかなか進めず、コースの初めでもうクタクタに・・・

でも砂浜にでたらそれぞれが自分の楽しみ方をし始めて、なんだかスゥーっと落ち着いてきました。
波のリズムがそうさせるのかなぁ・・・

なんとかスタンプラリーを回ろうと再出発!
でももうすでに電池切れした息子は眠くてギャーギャー泣き叫び・・
そしてベビーカーも拒否。のけぞり、暴れ、いつもながらうちの子すごい^^;

結局私がおんぶして山の中を歩くことに。
いつものオヤスミソング「森のくまさん」を熱唱しながらトレッキングしましたー。
ぐっすり寝てくれてよかったのだけど、山道すぎてベビーカーにも乗せ替えれず、しかも歌いながらだからかなりのハードトレーニングになりました。

岐阜の森だったら「あるーひ♪森の中♪くまさんに♪出会あった♪」ってシャレにならんか・・