2017-01-01から1年間の記事一覧

友との記録

この夏は仕事だけでなく、心もキツイ夏でした。まだうまく言葉に出来ないのだけど、記録としてここに少し書きとめます。 今年の夏、私は親しい友人を亡くした。8/10に最期に会えて、8/13に彼女はこの世を去った。長い長い闘病生活だった。 でも今を楽しもう…

台湾で二人展が始まります。

おはようございます。9月に入り、朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。この夏は色々な事があり、バタバタとしながらなんとか窯を閉じる事ができました。 SNSなど遠ざかっておりましたが、また落ち着いたら少し書きとめておきたいと思いま…

伊勢丹新宿店に出展しています。

こんばんは。スマホ瀕死からの機種変更、データ復旧失敗にてしばらくスマホ使えず、バタバタしておりました。忙しくてパンクしそうな時ほど色々ありますね。なんだかんだとSNSでの宣伝からこちらでのご案内がすっかり遅れておりました(>_<)下記貼り付けます…

グラスギャラリーSUMITOさんで二人展が本日より開催です。

おはようございます。今週の月曜日に静岡での個展が終了いたしました。久しぶりの静岡でしたが、おかげさまで良いひとときを過ごせました。新しいギャラリーさんとの初めての展示でしたが、私のお客さんも初日に来てくださったり、もくぺれさんのなじみのお…

静岡市のギャラリーkinoさんにて個展を開催いたします。

こんにちは。先日個展のお知らせをスマホからのせたらひどい文字化けをしていて。。。訂正です! もう明日からスタートですが^^;静岡市にあります「もくぺれ×ギャラリーkino」さんにて、7/1〜7/11まで個展を開催いたします。 初日の7/1(土曜日)は私も在…

十二ヵ月さんでicuraさんとのコラボです。

連投失礼します。明日6月24日より、名古屋の十二ヵ月さんで木工作家の筒井則行(icura)さんの個展が開催されます。今回十二ヵ月さんからのご提案で、私もコラボ作品に参加させていただいています。筒井さんが作る木プレートに私がてんてん星のガラスでケーキ…

横浜の個展、ありがとうございました。

おはようございます。梅雨だと言うのになかなか雨が降りませんね。2日前の雨で庭の紫陽花がようやく少し元気を取り戻しました。先日横浜での個展が終了いたしました。 会期中たくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございました。初日だけ在廊…

横浜のギャラリー寛さんで個展を開催いたします

こんにちは。どこで告知したかわからなくなってしまっている今日この頃です。ガラスのシーズン真っ只中。。。多分ガラス屋さんたちは気分はすっかり夏で毎日大忙しな時期です。いろいろな予定が間に合わないかもと焦る中、何とか余裕を持って楽しんで展示の…

nagomi-styleさんで展覧会開催中です。

おはようございます。バタバタバタとしているうちに、こちらに載せるのを忘れていました!山口県にありますnagomi-styleさんでガラス作家8人による「GLASS 100」展が開催中です。5/12〜5/22まで。私は今回初めてお声掛けいただきました。とても魅力的な作家…

十二ヵ月さんでグループ展に参加いたします。

こんにちは。GWいかがお過ごしですか?お天気良い日が続いてますね。私も家族とお出かけしたいなぁと思いながら納期が迫っているのがたくさんあって私だけ仕事させてもらっています。でも合間を縫って潮干狩りに行ったり子供祭りに行ったりザリガニ釣りに行…

JR京都伊勢丹でブローチ展に参加いたします。

おはようございます。気付けばもう5月。春休みのバタバタから家庭訪問授業参観となかなか落ち着いて仕事ができない4月でしたが、もうゴールデンウィークに入ってしまいましたね。子供は大喜びですがこちらは仕事に合間に遊びにと忙しい日々が始まります。で…

台湾でのグループ展に参加いたします。

おはようございます。展覧会のお知らせです。台北にありますギャラリー綻堂蒔光さんにてグループ展「春の国際茶会」が開催されます。私も参加させていただいております。台湾在住の方や、御旅行中の方がいらっしゃいましたらぜひお立ち寄りください。日本は…

GLANさんにて小さな個展開催中です。

こんにちは。新年度がスタートしましたね。本日入学式の皆様、おめでとうございます。小学生の息子も今日から始業式。バタバタだった春休みも終わりました。(でももうすぐ帰ってくるでしょうが…)春休み前半は個展に納品にDM締め切りに追われ、夜もフル稼働で…

GLANさんでの小さな個展のお知らせ

おはようございます。お彼岸も過ぎて、長く続いた寒さも落ちつき、春らしくなってきましたね。桜の開花が楽しみですさて、4月の展覧会のお知らせです。愛知県幸田町にありますGLANさんにて器とアクセサリーの小さな個展を開催させていただきます。春夏に使い…

今年の花だより

ヒヤシンスの水耕栽培の写真をこちらになかなか載せれてなかったので、まとめて。 2017年春のキロク。 最後の写真の小さなヒヤシンスは去年水耕栽培したものを畑に植え直し、また今年花芽をつけてくれたのでそっと掘り起こし、球根ごと花を楽しんでいます。 …

うつわsousouさんにグラス類を納品いたしました

水の輪郭ちょこグラス、てんてん星シリーズなど定番グラスの納品準備完了しました。#うつわsousou さんへ送りました。今日は春らしいお天気。庭のクロッカスやミニ水仙も咲き始めて春だなぁ。#花粉症には辛い季節#でも耳鼻科の先生にまだ花粉飛んでない!と…

春にむけて

記念品の納期も迫り、制作に追われる日々ですが。毎日少しずつ。ひと粒ガラスのアクセサリーも。#glasscocochi #ガラスアクセサリー#4月のGLANさんに向けて#淡い新色増えました☺︎

静岡のギャラリーkinoさんへ納品いたしました。

ちょうど先週の土曜日に弾丸静岡旅へ。静岡市のギャラリーkino ( @mokupere )さんへ。出来たてホヤホヤの器の納品を兼ねて、鈴木進さんの個展に伺いました。カッコイイ空間でした。倉庫をそのまま改装されたとの事でしたが、とても良い雰囲気。7月の個展でお…

ヘッソオルガニカさん(岡崎市のベジカフェです!)に納品しました。

こんにちは。納品のお知らせです。岡崎市にありますオーガニックカフェ「hessorganica 」さんにglasscocochiの「ひと粒ガラスのアクセサリー」をお取り扱いいただく事になりました。今回はブローチをいくつか。納品時に居合わせたお客様に早速いくつか気に入…

春待ちガラス4人展終了いたしました。

おはようございます。再び寒波がやって来ていますが、立春を過ぎればやはり春…☺︎我が家の水耕栽培のヒヤシンスにも花が咲き始めました。庭には蕗の薹がわんさか出てます。ガラス溶解炉の修理もようやく終わり、今立ち上げ中です。明日には最高温。前回はトラ…

第一画廊さんで4人展を開催します。

もう1月半ばですが…。あけましておめでとうございます。じっくり書く時間がとれず年末からなかなか仕事のblog更新出来ずにいました。全部が満遍なく出来ない自分の性格、直したいですが、なかなか難しいですね。やる事は年々増える一方で。でも今年の目標は…

ありがとう。

実家犬。2年前、実家で撮った写真。赤ちゃんの頃から沢山たくさん息子の遊び相手になってくれてありがとう。更年期で心のバランスを崩した母をまた元の元気な母にしてくれてありがとう。すっかり元気を無くした姿だったとしても、こないだ会えてちゃんとお別…