春待ちガラス4人展終了いたしました。

おはようございます。

再び寒波がやって来ていますが、立春を過ぎればやはり春…☺︎
我が家の水耕栽培のヒヤシンスにも花が咲き始めました。
庭には蕗の薹がわんさか出てます。

ガラス溶解炉の修理もようやく終わり、今立ち上げ中です。
明日には最高温。
前回はトラブル続出だったので、今回はしっかりしっかり直して、後は祈るばかりです。
夏まで駆け抜けなければ。
いや、まだ大量の記念品注文があと140個…!まずは納期までに必死に頑張ります。

先週で第一画廊さんでの4人展も終了いたしました。
観に来てくださった皆様、ありがとうございました。
今回、富山ガラス時代の同期3人と、仲良くして貰ってる愛教大からの先輩1人での4人でしたので、搬入・初日・搬出ともに和気あいあいと楽しい時間でした。

特に同期1人とは卒業後に一回くらい会ったきりだったので、ほぼ20年ぶり?の集合にどんなだろうと思ってましたが、なんら変わらず空気感をすぐに思い出し、とにかく楽しかった。
今やってる自分達の仕事の話しから、くだらない事まで。
学生時代に目指した事を、どんな形であれそれぞれ続けていられる事に励まされ、そしてなんかふざけちゃうそんな空気に和まされ、学友っていいなぁと再確認。
次は富山でね〜!と別れましたが、何年後に(何歳に⁈)なっているのでしょうか…(^^)

展覧会には高校時代の同級生や大学時代からの先輩後輩、元同僚…と沢山来てくれて嬉しかったです。
みんなありがとう!

SNS抜きには語れない世の中になって来て人間関係も限りなく広がっていきますが、目の前にある人間や生活や大切な物を見失ってはいけないとしみじみ思います。(←最近ネットからあえて離れてる言い訳)

早く暖かくなって、大切な友人の体調も少しでも良くなってくれたらと心から祈ります。