台湾で二人展が始まります。

おはようございます。

9月に入り、朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。

この夏は色々な事があり、バタバタとしながらなんとか窯を閉じる事ができました。
SNSなど遠ざかっておりましたが、また落ち着いたら少し書きとめておきたいと思います。

次の溶解炉の運転予定は10月頭から12月末までになります。よろしくお願い致します。

さて、展覧会のお知らせです。
まだまだ夏真っ盛りの台湾で9/5から台湾の織作家さんと二人展をさせていただきます。

9/10にはアーティストトークも企画していただいています。

初めての台湾。
うかがえるのを楽しみにしています!

「織。透」早崎志保/玻璃 x 鍾瓊儀/纖維- 雙人展
2017/9/05-9/24

藝術家分享會:9/10(日)14:00
免費參加,請來電(02-2550-1275)或線上報名
https://goo.gl/NL6xgH

夏日的尾巴,尋找纖維花朵間細膩,一探玻璃水杯裡的鮮豔。

來自岐阜県的吹製玻璃藝術家早崎志保,一直以精緻細膩的層層色彩裝飾水杯下的花世界。無論季節、使用器皿間都如如沐春風。

來自台北的纖維藝術家鍾瓊儀,建立自己的品牌「糸島織物」多年,從草本植物染繪到編織,一絲一線都有生命在串連。

兩位女性藝術家的不同文化與媒材,層層疊疊把透明交織在一起。

                                                                                                • -

9/10 Sun 兩位藝術家都會到場做一個分享會
了解創作、技法、理念等等的第一手面對面
免費參與,請事先報名。