冷やごパン。

日曜日、実家で療養中の友人のお見舞いを兼ねて名古屋在住の友人が家に遊びに来ました。
以前にも書きましたが、彼女とはゆったりと静かに過ごせてなんだか心地よいのです。

ランチを家で食べることにしたのですが、前回・前々回ともなぜか初挑戦の物を作り、軽く失敗。
今回はリベンジをかけて作りなれたメニューでおもてなしすることにしました。(普通そうか^^)
でもなぜか彼女に会うときは何か初挑戦したくなっちゃって、パンだけは新メニューに。

冷やご飯をそのまま混ぜ込むパン。
ホームベーカリーにお任せだったので失敗するわけなくうまくいきましたー。よかった。
もちもちして耳はカリカリと香ばしく焼きあがってなかなか美味しいですよ。
Panasonicのホームベーカリーを使用してるのですが、ホームページでレシピ紹介されてました。

お見舞いも子供たちが大騒ぎで、見舞ってるのか遊びに行ったのかわからないくらいに。
友人の調子も前より良くなったようでホントによかった。

はしゃぎすぎて夜には子供が発熱。
前日も地域のお祭りだったり、夜はガラス友達の家にお邪魔してカレーの会したり・・とちょっとチビさんにはハードだったみたい。
心配しましたが、朝には下がってケロっとしてたので、水曜納品の仕事は何とかやれました。
はー、盛りだくさんの週末でした。