アレルギー

仕事再開してすぐ寝込んでました・・・
毎年この時期なるアレルギー。
今年はちゃんと布団も毛布もラグもぜーんぶ水洗いして・・・と頑張った結果、それを準備するまでのダストにやられました;;

鼻炎ほかっておいたら喉がはれて夜寝れず、でも窯に火を入れたしなと思ってガンガン吹いてたらひどい頭痛が!
これはやばいと思っていつもの耳鼻科に行ったら、いつものアレルギーでした。

かなり悪化してたから先生にフローリングにラグなんてしくな!と怒られました。
でもそんなわけにはいかないし。毎日掃除機かけてるんだけどなぁ・・・
先生の言うには、床はあたためずにエアコンも18℃くらいの設定で冬もすごすようにと。
わたし冷え症なので他が悪くなります・・

ガラス工房の炉材などのダストのほうが原因だったりして。

二日間はひどい頭痛で仕事できず・・・
早いとこ耳鼻科に行っておけばよかった。

今日から仕事再開。
ほどほどにエンジンかけることにします。