緑ーGreenー展 始まります。

おはようございます。

昨日は十二ヵ月さん(名古屋)での2人展の搬入でした。

仲良しの先輩ながおりえさんと、あーだこーだ言いながら、展示ジプシーになりつつ、でも和気あいあいと展示出来て楽しかったです☺︎

十二ヵ月さんの美味しいコーヒーもいただいて、差し入れたとらやのういろうも逆に出していただいちゃって、楽しいひと時でした。
新作のくるみ味が美味しかったですよー。

今回、グリーンから連想するものというテーマで、私は植物モチーフの冷茶グラスを淡い色合いでカラフルにご用意しました。
他には緑(植物)を飾れる花器、また新茶の季節に合わせてお抹茶茶碗や銘々皿もご用意しました。

他には去年の十二ヵ月さんでご好評いただいたダイヤ模様の淡い色合いのもの色々。
そしててんてん星も新作あります。

私が地味に努力した賜物、シャーレもあります。
きっと同業者の方にしか地味な努力は伝わらない気もしますが、縁が浅いケーキ皿大のシャーレはかなり難しかった…!ずっと作りたかった形です。
ようやく磨きを入れず1人で作れるようになりました。少しは成長してるのかな。

そしてそしてりえさんの作品、とっても可愛いです!(いつも大好きだけど)
柔らかな発想とふっと力が抜けた所に確かな技術力があって、さすがです。
自分らしさをいつも出せる素敵な作家さんです。

ぜひ見て貰いたいな。


5/25から6/5までの展示になります。

多分5/29日曜日に在廊できそうです。

今日は大学出勤日なので名古屋まで
行き途中に少し会場に顔出します🙌
ギャラリー&カフェ
■ THE SHOP 十二ヵ月 ■

名古屋市中区上前津1-3-2
村上ビル1F
tel / 052. 321. 1717

10:00-20:00/月-土
10:00-19:00/日,祝



#glass
#ガラス
#早崎志保 
#ながおりえ
#十二ヵ月
#グリーン
#green
#花模様


早崎志保