十二ヵ月さんでの企画展に参加中です。

おはようございます。

こちらの告知が遅れておりました(・・;)

名古屋にあります十二ヵ月さんで3/26から開催中の「十二ヵ月の器と道具たち」展に参加させていただいております。
今回の企画は20周年を迎える十二ヵ月さんがカフェスペースでお使いの道具や器を一新されるとの事でご依頼を受けました。
十二ヵ月さんがセレクトした器や道具が並びます。

私は、ウォーターグラスを。
店主のひとみさんと相談しながら、従来のデザインのウォーターグラスから改良を重ねました。

口当たり、重さ、どの世代の方でも持ちやすい大きさ・形、ハードにお使いいただく事を考えた厚み、スタッキング…。
シンプルな形の中に色々詰め込まれています。

もちろんてんてん星も。

十二ヵ月さんのカフェでこれからお使いいただけます。

まだ若かりし頃、先輩の作品を見に十二ヵ月さんにうかがった時に、カフェのカウンターに座り、作家さんの器でちょっと大人な気分でお茶をしたのを思い出します。

私のグラスがカフェの棚に並ぶ日が来るなんて。
とても、嬉しい。

#十二ヵ月の器と道具たち
#十二ヵ月
#てんてん星 
#ウォーターグラス
#早崎志保

#お声掛けいただいたひとみさんに感謝です!


詳しくはこちらをご覧ください↓