桜が咲きました


我が家の桜の木にも少しずつ桜の花が咲き始めました。
被災された皆さんの事や原発の事を考えると、苦しい気持ちでいっぱいでしたが、春の訪れとともに心も少し温まってきた気がします。

先々週末お友達が我が家に来てくれて一緒にランチをしてガラスを体験していって貰いました。
一人でふらっと来てくれたのですが、彼女といるといつも穏やかな時間が過ごせて落ち着きます。

翌日には作家友達と「暮らしのお店」という安城にあるお洒落なベジタリアンレストランへ。
子供を連れてそういうところに全然いけていなかったのでとても楽しく有意義な時間がすごせました。
そういうことをするのもなんだか申し訳ない気持ちになっていたのですが、予定通り休日を過ごしたことで心の固くなってしまっていた部分がほどけてすっきりしました。
地震以降、仕事が全然はかどらなかったのですが、先週はめっちゃ集中できるようになりはかどりました。

そして手持ちの商品になれなかったガラス達をチャリティーで全部寄付することになり先週発送しました。
もっと何か出来ることを!と思っていたので横浜のギャラリーさんがチャリティーを開催するとお聞きしてこれは!と思い参加しました。
少しでも協力できることがあるとうれしいですね。

これも仕事に集中できるようになった要因かな?
がんばって良い展覧会にするぞー!