お散歩モーニング

金曜日の午前中は子供を預かって貰えなくて仕事できないので、友達と子供と三人で近所にある岡崎市南公園に行ってきました。
この公園、観覧車や汽車など乗り物が結構あるのですが、さすが市営!なんと20円〜という激安料金で乗れるんです。
そうなってくると100円の乗り物でさえ、「高いよねー」ってつい言っちゃいます。完全にマヒしちゃってますね。
雑木林や芝生もあるのでチビを野に放ち、大人二人はおしゃべりしながらお散歩。

疲れたころにすぐ近くにある雰囲気よさげなカフェへ。
遅いモーニング(朝食はちゃんと食べては来てるのですが・・・)とコーヒーでなんだかお得で幸せになっちゃいました。
この辺りは名古屋近郊なのでモーニングが充実しているお店が多くて、よく週末の朝にはダンナさんと出かけます。
今日のお店は自家製雑穀パンのトーストと黒ゴマ豆腐とフルーツ。
上品で美味しかった!
ドリンク頼むとFreeでついてくるなんて東海地区以外の人たちはびっくりですよねー。
名古屋飯ブームもあったし最近はそうでもないのかしら?

充電完了して午後は仕事がんばれました。
本日はsousouさんの注文分を制作。
輪郭のボウルが出来ました。