センチメンタル

とある大切な後輩のFBの投稿に、昔の思い出が蘇ってきた。
吹きながら、その時の事を思うとずっと涙がとまらなかった。
ぎゅーっと切なく、悲しく、二度と取り戻せない思い出だけど、
でも今は皆幸せだ。

自分も小さな男の子の母になり、あんな素敵な少年に育てられたらと願う。
大切な後輩も母になり、大切な家族ととても素敵な時間を過ごしている。
わたしはいつも彼女にその子の思い出を重ねてみてしまっていたから、彼女が幸せに暮らしていることを知れて、あぁ、よかったなぁと安心した。
あの時関わっていた友達はみな、口に出さないけど、でも、忘れることはない。
みんなの心の中で、少しづつぼやけながら、でも失われることなく生きているんだなぁ。

そしてあの素敵なご両親に、自分が親として近付けるのか・・・
目標にせねば。


子供と夕方ドライブ。今日は電車2本、新幹線1本見れました。