ひと粒ガラスのアクセサリー、ワークショップレポート

先週の月曜日、名古屋にありますヴォーグ学園さんにて「My First Lesson」という企画の中でアクセサリーのワークショップを開催させていただきました。
普段教えることも仕事にしていますが、初めての場所での開催でしたので、ちょっと緊張しながら当日を迎えました。

今回企画してくださったライターで作家さんでいらっしゃる平木玲子さんも来てくださって、安心感のなかレッスンがスタート。
参加者は今回9名だったのですが、皆さんとても和やかな空気をお持ちの方々。
やっぱりモノづくりが好き!という共通点もあり、みなさんなんだか打ち解けた雰囲気で、楽しい講座となりました。

私はレッスンをしている間写真を撮る暇がなかったので、平木さんが撮影・レポートしてくださいました!
これがとってもよくまとまっていて、わかりやすい素敵な内容になっています^^
リンクしますので覗いて見てくださいね!↓

http://linnea-craft.jimdo.com/lesson-note/my-first-lesson/

同じ技法で作品をつくっても、やはりそれぞれの個性がでるもの。
みなさん、自分らしい作品になりました。

今順番に窯入れしています。
金具も付け終わったらヴォーグ学園さんでのお引き渡しとなります。
また仕上がった写真はこちらでレポートしますね!

ご参加いただきまして、ありがとうございました!!!