今夏の吹きガラスは終了致しました。

おはようございます。

先週末の金曜日に、ガラス溶解炉の火を落とすことができました!

今夏も大きなトラブルなく、無事に窯を終える事ができて、本当によかったです。

2月よりずっと点けていたので、なかなかやっぱり、疲れが溜まっています。

今シーズンは春先に検査にひっかかり、精密検査があったり不安な時もありましたが、悪性じゃなくて本当によかったし、何よりそれのおかげで、二度と同じ時期のない子どもとの時間をもっと大切にしたいと思えたし、展覧会や同窓会で友人ともたーくさん再会できて、人生の過ごし方を見つめ直せたかなーと思います。

ガラスと暮らし。

両方あって、本当に感謝です。

展覧会のお礼もBlogに後で書こうと思いながら、慌ただしい毎日に流され、結局書けずじまいでスミマセン。

まとめまして…
今シーズンも沢山のお店でガラスを見ていただきましてありがとうございました!
直接在廊してお話しできましたのも嬉しい時間でした。
そしてSNSの繋がりで、お客様の声が直接聞かせていただけるのも、嬉しい事でした。

大学行く日以外は1人こもっての作業ですので、SNSは時折息抜きになり、私みたいな人には便利なツールだなぁと思っています。


でも子どもと過ごす時間にはあまり必要ないですね。

夏休み期間中は早朝に見るくらいでしばらくお休みさせていただきます。

ラジオ体操の音が聞こえるなか、母がお味噌汁を作ってくれている音が心地よく聞こえてきます。

実家にいる安心感。

この何気ない幸せが続きますように。

平和な時代を息子達の未来にも残してあげれますように。