再会

先日facebookで富山時代の友達から連絡があった。
彼女はカナダ人。
一年間同じクラスで一緒に過ごし、いっぱい楽しい大切な時間を過ごした。

卒業して彼女が帰国してから何回か手紙をくれた。
なのに私ときたら英語で長い長い手紙を書くことがだんだん出来なくなって、、、しばらくして音信不通になってしまった。(一応英検2級とったはずなのに・・・;;)

そのことを今でもたまに思い出しては悔やんでいた。
捨てられない温かい手紙。

もう15年以上が経ってしまい、すでに連絡先など調べられないと思っていた。

でもFBを始めて、もしかして・・・と思っていた矢先!向こうから連絡をくれた。

飛びあがるほどびっくりして嬉しくて、感動してしまった!!

彼女は震災以来心配してずっと探していてくれていたみたい。
ごめんね。そしてありがとう。

FBを始める前には、別に一人で仕事してても全然寂しくないし、なかなかパソコンも立ち上げない私はネットで常につながるってちょっとめんどくさい・・・とすら思っていた。
なのに始めてみたらずっと会ってなかった中学時代の同級生や海外にいる友達とかもつながったりして、遠くにいてもたわいのないことですぐに話せてとても楽しい。

そしてそんな海の向こうから自分を探して来てくれた友がいるかと思うと、FBはじめて本当に良かった。

いいね!