埋火

予定通り、今日熔解炉を埋火できましたー。パチパチ。
今回は1月に個展が控えてるというのに早めの埋火なので、なんだか不安いっぱいで消しました。
いつもなら解放感に浸っているところですが、あとで足りない!!ってことになったらどうしようとまだドキドキしています。
毎日吹くだけに精一杯で、在庫チェックもできていないし、もちろん研磨などまだまだこれからで、カタログ用の写真も撮ってないし、今回は消したからといってお休みという訳にはいかなさそうです。

この何週間か、休みの度にお葬式やら結婚式やらで子供を見て貰った上、他の日は休まず仕事してしまったので、義母さんとダンナのお休みはほとんど私が食い潰してしまいました・・・ごめんなさい。
理解のある家族にほんとうに感謝です。
なのでしばらくは家族の用事の為に奉公することにします。
子供も最近しっかり遊んであげられなかったのでママ業も。

次回の窯の点火は訳あって少し遅くなりそうですが、二月末までにはなんとかつけれたらいいなと思っています。

とりあえず年明けの個展の準備はなんとか頑張らなければ!
またDMができましたら詳しくご報告しますね。