いえづとが無事に終わりました。

先週、先々週と「いえづと」開催しました。
無事に終了いたしました。ありがとうございました。

今回は時期もちょっと悪かったのか、前回より体験会のお客様が少なかったですが、でも吹きガラスは満員御礼でした^^
ギャラリーにきてくださったお客さまとも、素敵な出会いがありました。

吹きガラス体験してくださったお客さまが結構遠くの方なのですが、また再度いえづとの方にも遊びにきてくださったり・・・・後輩や知り合いも遠くから来てくれたり・・・。
感謝感謝です^^

また、新しいお客様が富山出身だったらしく、私と理恵さんが学生時代、富山に住んだ事がある話をしたら、翌日「いしる(魚醤)」を持ってまた来てくださいました!!(魚醤は金沢の大野のものだけど)
早速翌日、筍とワカメと油揚げを煮てみました。
ほんとは富山では甘味噌で煮るみたいなので、なんちゃって北陸の味だけど。
気持ちが嬉しかったです。

次回いえづとは秋に開催の予定です。
ずいぶん間があきますが、その間、いえづとメンバーはそれぞれ活動します。
5月には私とながおさんで横浜の「陶朋舎」さんで二人展。今DM入稿したとこです。
また、木工作家の伴野さんとはガラスとコラボで作品を今つくっている最中。個展に間に合うかな??
北川さんは個展などが控えている様子です。

また「いえづと」の四人とも碧南市の無我苑にて開催される「さっかもん市」に参加予定です。
詳しく情報決まり次第アップしますね。

そんなこんなで二週に渡って土日をすべて仕事にささげてしまって、子供と旦那さんには迷惑かけました。。。
私も家の事できなくて、少しお疲れモード。今週末は少し、ゆっくりしたいです。
でも5/10から個展が・・・!!!さてさて、気持ち切り替えよー。