ギャラリー寛さんでの個展が終了しました

昨日でギャラリー寛さんでの個展が終了いたしました。
期間中、沢山の方に見て頂けた様子で嬉しいです。
ほんとうにありがとうございました!!!

私は初日のみの日帰りでしたので短時間の在廊でしたが、それでもとても沢山の素敵な出会いを頂いて、なにかキラキラした気持ちを貰いました。

オーナーさんのお人柄で集まってきてくださるお客様の気持ちの良い爽やかな空気感。

いつも私のガラスを気に入って使ってくださっているというお話しを直に聞けたりして、本当に幸せな時間でした。

自分の作り出すものを、うれしそうに楽しそうに選んでくださる方々がいることの幸せ。
ありがたい仕事です。

そして、FBで久しぶりにつながった中学時代の同級生がひょっこり来てくれたりして、ささやかな時間旅行。
子供だった自分達はいい大人になってることになんか笑えて、不思議さを憶えました。
そしてがんばろうって。

そして締めは・・・仲良しの大学時代のお友だちと女子会!
でも新幹線の時間までの短い夕食ですが。
それでも夜ひとりで遠くの街にいるという事は、毎日子育てと工房での制作でぎゅうっとしてしまっている私にはそれだけで、とても満足のいくものでした。楽しかった!

あと、忘れられないのが、、、重度の障害をもったお子さんを連れてきてくださった、ほんとにほんとうに可愛いお客様!
明らかに大変そうなのに、どうしてあんなに素敵な笑顔と空気をもっていられるのだろう。

一目お会いしただけで、涙がでそうになりました。

ちょっとウチの子はカンが強いのですが・・・、怒りだすと泣きやまなくて暴れる事が多々ありで・・・って時にガラスが忙しくなるとこちらも怒れちゃって、うまくいかないことも多くて。

ほんとに、全然たいしたことないのだ、私の悩みは。と思い反省しました。

私もあんな風に愛をそそげる人に少しでもなれますように。

子供が起き出す前に横浜に出かけて夜中に帰ってきたので、今週一週間は子供が荒れました^^;
あの素敵な人にあった時の気持ちを忘れないように接していきたいなー。

って、すぐ怒っちゃいましたが。




昨日は朝から晩まで子供と遊び倒しました。