お誕生日とトリエンナーレ

ばたばたと大学の非常勤の仕事がはじまり、8人と聞いていた生徒が16人に増えていて・・・!!!
軽く混乱しながらなんとか仕事しています。

目的意識を持ってもらいながら教えていくことの難しさ。
その場だけで楽しい体験会とはちょっと違う。

週二回の授業の為に他の日もテストピースつくったり資料つくったり、もろもろまだまだやること盛りたくさんですが、最近使ってなかった頭の部分をものすごく活性化させてもらってるみたいなので、自分の中にも今後どんな変化が起きるか楽しみです。

ま、でも窯は消しているので、体力的にはまだまだ大丈夫♪

せっかく近くであいちトリエンナーレがやっているのでとりあえず3か所回ってきました。


大学でもトリエンナーレでも、今までちょっと忘れていたインスタレーションとか作りたい気持ちがざわざわしたなー。
すごく集中できて、凄くつかれた。でも心地よいなー。

そしてそして、9月末は息子の4歳の誕生日。
ぶっつけ本番でやっぱりちょっとアイシングクッキー失敗しながらも、息子の大好きな信号と車のケーキが出来ました!!


ヘロヘロ加減が、ま、手づくりの良さということで^^


かなり喜んでくれて、わたしも大満足。

大事にしてくれすぎて、余ってる信号のクッキーを「食べないと腐るよー」といって食べさせたら、噛んだとたんに泣きだして。
信号壊れちゃったって。

笑いながら、キュンとしました^^