盛りだくさん

今週は書きたいこと盛りだくさんなのに更新出来てませんでした。

まずは・・・
個展の初日に行ってきました!

曇り空の中、会場に足を運んでくださったお客様、誠にありがとうございました!
子供の都合で、短い時間しかいられなかったのですが、それでもお茶をいただきながらお客様やギャラリーの方とお話できて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
大学時代の先輩も静岡から来てくださって、お会いできてとっても嬉しかったです!

そして話すのに夢中になって、またもや会場の写真をとるのを忘れてしまいました・・・しまった。

冬にも合うガラスの器が酒器を中心に並んでます。
蓮の葉シリーズや冬の蓮シリーズ、インカルモの色いろ物や定番のてんてん星シリーズも並びます。
初日は蓮の葉シリーズとフュージングの大皿が人気でした^^

よかったら見に来てくださいね!


そして翌日は大学時代の友人二人が我が家に遊びに来てくれました。
友人の結婚のお祝いにガラスの器を用意していて、それを渡すついでにお家ランチとお茶を楽しみました。

妊婦さんなので「和食で優しく」をテーマに作ってみました。
ロール白菜はエビとはんぺんとでスープは出汁ベース。サラダも切干大根です。
メインの鶏肉はちょっとイタリアンで。

でも結局パンも焼いて、炊き込みご飯もクルミパンも両方食べて高カロリー食になってしまいました。
全然優しくないですね^^;ごめんなさい。

友人が沢山持って来てくれた甘いものを食べながら、結婚式のDVDを見せて貰い、思わずホロり。

結婚式っていいものですよねぇ。
自分で挙げてみるまでは準備が面倒くさいとか大変とか思っていたのだけど。

今までの人生を振り返って感謝できるいい機会。
友人がキラキラピカピカ輝いて見えました。

もう一人の友人ももうすぐ幸せになりそうな報告も^^

いろいろご馳走様な一日でした。