夏を楽しむ

毎日暑い日が続いていますね。
仕事づかれなのか子供と外で遊びすぎづかれなのかわかりませんが、ここのところちょっとダウンしてました。
6月はガラス屋にとって、一番忙しく、そして梅雨にはいると一番吹くのが辛い季節となります。
月末までに個展や展覧会、大規模な納品・・・と目白押しなので、なんとか乗り切らなければ。

そこで毎年この時期に大活躍してくれる梅サワー(酢)を漬けました。

時間ないけど、これがなきゃね。
これが熟成されるまでは去年沢山漬けた梅サワーを楽しみます。

あと、毎日沢山きゅうりがとれるので、朝採りキュウリで塩麹浅漬けをつくり、昼休みの楽しみにしています。

汗で抜けてしまった塩分と水分をキュウリが満たしてくれて元気になれそう。

ちいさな楽しみを見つけながら夏を乗り切るぞー。