納品ラッシュ

6月はガラス屋にとって一番忙しいシーズン。
今年は冬に入院やらなんやらで長期で休んでしまったのが響いて、在庫不足で例年より忙しい。
別に売れっ子というわけでもないのですが、生産量がまだまだ少ないのと在庫不足がたたってなかなか常設のお店に納品できずにいます。

昼間は吹いて、夜、子供が寝てから梱包とか研磨とか。(しかし保育園でお昼寝をたっぷりするのでなかなか寝ない;;)
朝五時起きとかもやってみてるけど、なかなか・・・

でも休日とか夕方は子供と思いっきり遊んであげたいからと思って、遊ぶのも頑張りすぎてちょっとダウン。

もはや夏バテです;;

でもそんなときにブログや、いえづとや、ギャラリーさん経由で私のガラスを気に入ってくださったという方のお話やメッセージが何件が届きました!!

すごーくすごーく嬉しかったです!!
とってもやる気でました。

今月末の個展が過ぎればなんとかなると思って・・・もう少し頑張ります。

つい普段は一人で仕事していると自分自身としか向き合えなくて、忘れてしまいがちなこと。
私の作品を気に入ってくれる人がいる、選んでくれる人がいるなんて、なんて幸せなのだと。
大学でガラスを専攻したばかりの自分を思い出して、あー、今仕事として続けていられるのだなと、しみじみ噛み締めるのでした。