いえづとの手仕事体験会vol.3のフュージングガラス講座の窯入れレポート

先日いえづとの手仕事体験会vol.3でフュージングガラスのワークショップを行いました。

その作品を窯入れ、仕上げ、発送いたしました。

詳しいレポートはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/ieduto/20121205/p1

どの作品もお世辞抜きに素敵な出来栄え。
講座中の楽しさが伝わってくる作品になって、携われた私も嬉しい気持ちになります。

ワークショップというのは、構想→試作→材料を揃える→準備→いざ本番。
そしてガラスの場合はその後も窯入れ→仕上げ→発送などあり、なかなか思っていた以上に手間暇かかるお仕事です。

でも、楽しかった!!というお客様の反応を直に感じられたり、その後メールなどいただいたりすると、ジーンとくるというか、とてもやりがいのあるお仕事ですね。


特に今回はいえづと三回目で、体験の方も沢山集まってくださって、ワイワイとした和やかな空気や普段私の作品をご購入下さってるお客様ともお会い出来たりして、とても楽しかったです。

ものづくりの楽しさを共有できてよかったなぁ。


窯つけてるときにイベントが入るので、吹きガラスとの両立がこれからちょっと課題ですが。。。