ヒヤシンスポット納品しました

今日は爽やかなお天気ですね。
また寒さが戻ってきました。

畑がある我が家ではこれからは色々干す時期。

早速、義母さんが小豆を干していました。

私も花梨を干さなきゃなぁ。


と、秋も深まりつつありますが、春に向けてもうこんな事を始める時期なんです。

ヒヤシンスやクロッカスの水耕栽培

この春に十二ヵ月さんのご依頼で作り始めたヒヤシンスポット。

ご好評いただいて、今シーズンは水耕栽培のスタートに間に合う様にご用意できました。

今日十二ヵ月さんにヒヤシンス用、ムスカリ・クロッカス用をてんてん星のシリーズでお届けしました。

初めての方でも始めやすいように球根もご用意してくださるそうです。

難しいかな?と思って去年始めましたが、簡単でびっくりしました!

そして目に見えて育っていく姿を窓辺で眺めるのは幸せです。

水耕栽培が終われば花瓶としてお使いいただけるデザインにしました。

ぜひご覧くださいね。

THE SHOP 十二ヵ月↓