川遊び

今日はホントに暑い一日でしたね。
幸い(?)吹きガラスが出来ない日だったので(本当は仕事たまってるのですが)、子供と二人で瀬戸まで遊びに行ってきました。

瀬戸市新世紀工芸館で後輩が展覧会をしているので見に行きがてら、工芸館で働いている友人にも会って話したいしなーと思って。
しかし1歳8カ月の息子は触ってはいけない芸術品にすぐ飽きてしまってお外いくー!の一点張り。

諦めて近くの岩屋堂という山の公園へ。
中心地からちょっと行ったくらいの距離なのに、とってもきれいな小川や滝があって、デイキャンプもできるようなところなんです。
まだ認知度が低めなので人も少なくて静かでとってもいい感じ!
わたし好みのさびれ加減♪

川もくるぶしくらいの深さだから赤ちゃんでも安心して川遊びできます。
ウチの子より少し大きいくらいの子たちがオムツ一枚で川遊びしてたので、私たちも着の身着のまま川へ入って遊んじゃいました。
おチビさんはもちろんずぶ濡れになりましたー。
大人はだれも入ってなかったのですが、わたしも服をたくしあげて思い切り遊んでみました。
子供のころ野生児と呼ばれていたくらいなので未だに川があったら必ず入りたい大人です。

自分の子供時代と息子の今が重なって、なんだか心がほっこりしました。

その後友人と再び合流してお茶しましたが、遊んで満足したおチビはいい子でいてくれて、おしゃべりもできて私も満足!

暑さと仕事の忙しさを忘れれたよい休日でした。
明日から吹きガラスがんばるぞー!!