佐久島

バタバタと実家に帰省してきてブログも更新できなかったのですが・・・
3日に愛する佐久島に海水浴に行ってきたお話。

佐久島とは14年前岡崎に来てからなにかと縁があるところで、とても大好きな大切は場所です。
今までは一人で行くことが多かったのですが、今は家族を巻き込んで気候が良い時は小旅行のような気持ちでお出かけします。
佐久は車もほとんど走ってなくてもちろん信号もなくて、聞こえるのは波の音と砂利道を歩く自分たちの足音ばかり。あと鳥の声。
時間を知るすべも少ないので船の時間までは時を忘れてのんびり過ごせます。


初めて佐久島を訪れた頃はホントにひと気がなくて静かな島だったのですが、オフィスマッチングモウルさんの頑張りで今やテレビや情報誌では欠かすことのできない有名スポットになり、たくさんの観光客が訪れる島になりました。
それでもやっぱり佐久島の静けさやのんびりさは変わらずあって、いつも心が洗われます。

私もマッチングモウルさんとのご縁で一昨年ガラスのワークショップをやらせて貰い、島への熱い片思いが実って嬉しい経験をさせていただきました。


今回は朝起きたら天気がよかったので急にダンナが行く!と言い出して、あわてて子供の用意をして姪っ子も誘って、滑り込みセーフで船に乗り込みました。
11時から3時までのショートステイでしたが、十分に佐久島の夏を満喫できました。
1歳の息子も初海デビューでしたが大はしゃぎ。
浮輪がひっくりかえって一度大泣きしましたが、へこたれずまた海に走っていきました・・・
家族みんなまっくろくろです。ちいさい子がこんなに日焼けしていいのかしら・・・?私も3@歳なのにいいのかしら・・・・???